RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

自己流のデメリット・レヴィアスREVIAS安城店 パーソナルジム【三河】

2021.03.19

 

こんにちは!

REVIAS安城店竹之内です。

皆さんは、「自己流トレーニング」「自己流ダイエット」

してませんか?

 

食事は糖質制限してます。
毎週ジム行って鍛えています。

でも、、、
リバウンドしました。体調を崩しました。周りから老けたと言われた。

そんなの当たり前です!!!

本日は、自己流をオススメしない理由について触れていきます!

※3分ほどで読める内容にまとめましたので、ぜひご一読ください!

自己流はどこかでミスしている?
一見体重が落ちて成功したように思ったとしても、どこか失敗が潜んでいる可能性があります。

①時間がかかりすぎ(効果がでてない)
➔どんなダイエットをしてもすぐに停滞期に差し掛かります。我流で停滞期を超えれる人はほとんどいません。そもそも、そんなことがなければ太る人はごく稀ですよね。ほとんどの人はそのタイミングで挫折してしまいます。

②健康を害する
➔健康を害してしまっては元も子もありません。痩せることよりも健康の方が大事です。実際に「ヘルニアが悪化した」「糖尿病になった」「脳梗塞になった」と言う話を耳にすることもあります。また、使いやすい筋肉と使いにくい筋肉に分かれてしまい、体のバランスが崩れてしまったり、膝や腰を痛めてしまう可能性も。
正しい知識がないために起きてしまった悲劇です。食事も運動も専門家の指導を受けて、正しい方法を学ぶことが大切です。

③老化を促進してしまう
➔体重が2〜3kg増えたから断食をして体重を落とそうとする人が多いですがこれは食べ物の水分と食べたものの塩分や糖分による浮腫みです。たんぱく質は身体から無くなり次第、身体から削っていくため、老化につながる場合もぜんぜんあります!
老化に繋がってしまっては意味がありません。

④リバウンド
➔リバウンドするくらいならダイエットしないほうがマシです!←これかなり重要です!

「結婚式のために痩せたい」「階級制の競技をしている」と言う理由がない限り短期でのダイエットは避けて、リバウンドのリスクを避けましょう。

流行りの糖質制限をむやみに行ってリバウンドするのには理由があります。

もう自己流は卒業しましょう。

トレーニング文化の海外では、トレーニング、ダイエットを始める時にすることは、ネットやインスタグラムを開くことではなく、トレーナーに相談することが常識です。

日本でも最近はだいぶ浸透してきましたが、雑誌の特集やテレビの情報に踊らされている方が多いのも事実です。

最近では多くの方が
パーソナルトレーニングを
ご利用されています。

ここまで、お読みいただきありがとうございます。

トレーニング&ダイエットで手に入れる身体、
そして習慣は一生モノです。
自己流ダイエットはすぐにリバウンドしますが、プロのトレーニングと食事で手に入れたものはそんな簡単に戻りません。

一時的に骨盤矯正やエステにお金を投資するのか、ご自身の身体と未来に投資するのか。

あなたはどちらが良いでしょうか?

REVIAS安城店で私がマンツーマン指導いたします!

実績:REVIAS安城店にお越しのお客様は9割が女性。2ヶ月でマイナス8kg、1ヶ月でマイナス5kg、O脚改善、姿勢改善などサポート実績多数。
(お客様の口コミはこちらから読めます)

アナタも必ず
理想のカラダを
手に入れられます
 
ぜひこの機会に
REVIASメソッドを
ご体感ください。

公式インスタグラムDMはこちら

安城店公式インスタグラム←

公式LINEお問い合わせはこちら

安城店公式LINE←

お電話はこちら

TEL:0566‐93ー5008

メールでのお問い合わせ・申し込みはこちらから

店舗の詳細、公式LINEお問い合わせ・申し込みはこちらから

〒446-0045
愛知県安城市横山町下毛賀知50-5
営業時間:AM8:00〜PM22:00
駐車場:店舗前に3台有

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。