RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

花粉症について

2021.03.19

こんにちは!REVIAS福岡博多店の小鷹です。

暖かくなり桜も咲いてきて、春は曙ですね笑

朝のウォーキングも気持ち良い季節になりました!

ウォーキングなどの有酸素はダイエットにとても効果的です!

ですが私、20年花粉症とお付き合いしていまして、今年も花粉症が絶好調です笑

お客様にも花粉症で苦しまれている方もいますので、私が花粉症のアレルギー軽減の為に行っている事を紹介致します。

▪️腸内環境を整える

花粉症は免疫機能の異常により発生します。

免疫機能が正常に働くことで、花粉症特有のアレルギー症状の発生を抑えられます。
免疫機能をつかさどる免疫細胞の約60%は腸に集中しているため、腸の環境を整えることが正常な免疫機能の活動につながるのです。

①乳酸菌

味噌や醤油、ぬか漬け、キムチ、納豆、チーズなどの発酵食品には、乳酸菌が豊富に含まれている。

食品ではしっかり摂れないこともあるので、サプリメントを活用する。

私は10サプリメントシリーズで乳酸菌でオーガニックなアロエも足してあるこちらを飲んでいます。

②食物繊維

食物繊維は腸内環境を整える働きだけでなく、乳酸菌などの善玉菌のエサになるため、腸内を整える善玉菌の増加をうながしてくれます。葉野菜、キノコ類、海藻類を食べましょう。

③ビタミンD

免疫反応を調整して正常化する働きを持つのがビタミンDです。ビタミンDは日光に含まれる紫外線に当たることによって皮膚で合成されます。

・適度な日光浴(20分程度)

・しいたけ、鮭、イワシ、卵黄などに多く含まれる。

・サプリメントの併用(キノコ類、魚介類が苦手な脂溶性ビタミンは体にたまりやすい性質があるので、一度に大量に摂取する事は注意が必要。

ビタミンは必要量が足りてないので、僕はサプリメントを利用しています。

またビタミンDだけは個別にサプリメントを飲んでいます。

私はこの辺りを気をつけていると、花粉症が少し軽減しているので気になる方は試して見られて下さい。

体験レッスン、無料カウンセリング受付中です✨

 

?REVIAS福岡博多

住所 : 福岡市博多区博多駅東1-19-16  福岡真和ビル5階

営業時間 : 7時〜23時

TEL : 080-9177-1691

▼美脚モニター募集記事はこちら

https://www.revias.jp/bikyakumonitor/

店舗の詳細はこちら

https://www.revias.jp/storelist/

体験トレーニングのお申込はこちら

https://www.revias.jp/trial/

お近くのREVIASはコチラ

東京都:銀座店/表参道店/二子玉川店/田町店/代官山店/三鷹店

愛知県:名古屋栄店/名古屋ささしま店/一宮店/刈谷店/安城店

岐阜県:岐南店/大垣店

静岡店:静岡店

群馬県:高崎店

福岡県:福岡博多店

大阪府:大阪北堀江店

滋賀県:滋賀彦根店

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。