RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

ダイエット成功のコツ「レヴィアスREVIAS大垣店」パーソナル

2021.07.16

こんにちは?

 

 

REVIAS 大垣店トレーナーの安野です?

 

今回はダイエット成功のコツについて教えたいと思います‼️

 

まず、「ダイエットとは何か?」を考えてみましょう。

「ダイエット」とは、『無駄な体脂肪を減らす』という事です。

字で読むと「それは当たり前だよ。」と思われた方もたくさんいると思いますが、実際には「ダイエット=体重を減らす事」と思っている方が大半だと思います。

例えば、「来月までに60キロ台にする」や「20歳の時と同じ体重にする」など、体重が減る事がダイエットと思っていませんか?

厳密にはそれは違います。

なぜなら、体脂肪が減っても、(汗で)体の水分量が減っても、運動不足で筋肉量が減っても「体重」は減ります。

水分量や筋肉量が減って体重が減る事は、ダイエットではありません。

「体重を減らす」をダイエットの一つの目安にするのは良い事ですが、本来は「無駄な体脂肪が減ったから、その結果として体重が減った」とならなくてはいけません。

少し極端な例ですが、「ダイエットの為に筋トレをして、体脂肪は減ったけど、筋肉がついて以前より体重が増えた。」となってもダイエットは成功と言えます。

よって、ダイエットとは『無駄な体脂肪を減らす』事としましょう。

では、ダイエットの失敗とは何?

ダイエットを行うにあたって、絶対に避けないといけない事の一つに『筋肉を落とさない』事です。

ダイエット中に体重(体脂肪)が減っていても、筋肉が落ちていたら失敗に向かっていると言えます。

筋肉量が減ってしまうと、身体のラインも崩れますし、全身の代謝も低下してしまうのでリバウンドの原因にもなります。(※リバウンドとはダイエットを始める以前より体重(体脂肪)が増えてしまう事)

ダイエット成功とは、「ダイエット成功=無駄な体脂肪を減らす事、筋肉を落とさない事」と書きました。

体重を減らすだけのダイエットを行なっていると、正しいダイエットから外れてしまい、効果を得られなかったり、リバウンドしてしまったりします。

ダイエットを失敗してしまった人の多くはただ食事メニューを減らしたり、極端に食事を抜いたりしてを摂取カロリーを減らす事のみを行なっています。

筋肉を落とさない為にも「たんぱく質」の摂取を意識しましょう。

たんぱく質は1度に1日分を摂ってOKという事はないので、3〜5回に分けて摂りましょう。

『1日に必要なたんぱく質=体重×0.7g〜1.0g』(厚生労働省推奨)なので、

必要量のたんぱく質を摂取しながら『摂取カロリー〈消費カロリー』にしていきましょう。

シンプルにこの方法が一番いいと思います。

テレビや雑誌では「あの人が〇〇Kg痩せた」とそのダイエット法が紹介されます。

しかし、人の身体の構造は今も昔も同じですので、実は新しいやり方というのはほぼないと思います。

多くのダイエットに挑戦したが、うまく効果を得られなかった人やリバウンドしてしまった人は、基本に戻ってやってみましょう。

まずは、

1、たんぱく質をしっかり摂取する

2、嗜好品(アルコール、菓子、デザートなど)を減らす

3、余分な脂質を減らす

4、炭水化物を減らす

と無理なく段階的にやってみましょう。

 

今の身体で夏を過ごしますか❓

今からでも遅くはありません!

「変わりたい。」

と思った今の気持ちを大切にして下さい☺️

早ければいいとか、遅すぎるとかじゃないんです?

きっと今が良いタイミングです?

プロの私たちにお任せ下さい‼️

トレーニングから食事管理までさせて頂きます‼️

一緒にこの夏を最高の夏にしましょう‼️

 

まずはDMまたは公式LINEで、
「無料相談」
もしくは、ご予約で
「無料カウンセリング」からどうぞ!おねがい
さらに、

【ブログお読みいただいた方限定】

お問い合わせの際に、
「あんの無料体験ブログを見た」 とお問い合わせいただいた限定で、

通常5,000円の体験レッスンを 『無料』とさせていただきますびっくり

ぜひこの機会に

『カラダが変わるパーソナルトレーニング』を

ご体感ください。

↓LINEアイコンをタップ↓

ご質問はこちらから

大垣店インスタグラム

 

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。