RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

硬水と軟水の違い/REVIAS春日井店 パーソナルジム【梅ケ坪町】

2021.08.25

こんにちは。

REVIAS春日井店の吉村です。

今回は、硬水と軟水の違いについて紹介していきます。

私たちが普段飲んでいるお水は、その硬度によって「硬水」と「軟水」に分類されます。市販のミネラルウォーターを色々飲んでみると、種類によって味が異なるのもこの分類によるものです。
では、具体的に硬水と軟水では、どのような違いがあるのでしょうか。

 

硬水と軟水の違いは?

硬水と軟水の違いは、「硬度」の違いです。
硬度というのは、お水1Lあたりのカルシウムやマグネシウムの含有量で、WHO(世界保健機関)が定める基準では硬度120㎎以上が硬水120㎎未満が軟水とされています。
では、飲用した場合にはどのような違いがあるのでしょうか。

「硬度」というのはカルシウムとマグネシウムの含有量ですから、これらの濃度が高い硬水は、口当たりが重く苦みを感じます。反対にカルシウムやマグネシウムの低い軟水は、まろやかな口当たりとさっぱりとした風味が特徴です。私たちが普段日本で飲んでいる水道水や国産のミネラルウォーターはほとんどが軟水ですので、日本人には硬度の低いお水の方が合うと言われています。

以上、硬水と軟水の違いです。

水は、身体の機能維持や調節してくれます。水分が不足してしまうと機能が低下し身体が不調になりやすくなります。

理想は、1日2ℓ飲むのがおすすめです!

冷たいのは身体を冷やしてしまうので常温や白湯を飲むのが理想です。
水分補給は一気にせず、こまめに摂っていくようにしましょう。

 

まずは、体験トレーニングお待ちしております!

お近くの方は、是非一度お越しください !

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

公式Instagramはこちらから

▼お近くのREVIASはコチラ

東京都:銀座店/表参道店/二子玉川店/田町店/代官山店/三鷹店

愛知県:名古屋栄店/一宮店/刈谷店/安城店/豊橋店藤ヶ丘店八事店

静岡店:静岡店

岐阜県:岐南店/大垣店

群馬県:高崎店

滋賀県:滋賀彦根店

大阪府:大阪北堀江店

福岡県:福岡博多店

▼REVIAS店舗の詳細はこちら

https://www.revias.jp/storelist/

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。