RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

コレステロールについて|REVIAS藤が丘店|パーソナルジム【名古屋】

2022.05.12

こんにちは!

REVIAS藤が丘店の元田です!

今回は、コレステロールについて紹介していきたいと思います。

コレステロールは、脂質の一種で病気を引き起こす原因なイメージですが、細胞膜やホルモンの材料になったり、消化液の成分になり重要な役割があります!
体に必要なコレステロールは、食品から摂取されたり、多くが肝臓などで糖質や脂肪酸から合成されます。
合成される量は、摂取量に合わせて調整されるため体全体のコレステロールは一定に保たれますがとりすぎるとバランスがくずれる危険があります。
では具体的にどんな役割があるのか見ていきましょう!
1.細胞膜の材料
細胞膜に含まれるコレステロールは、細胞膜における物質の出入りを調整する働きがあります。
2.ホルモンの材料
男性ホルモン、女性ホルモン、副腎皮質ホルモンの材料となります。副腎皮質ホルモンは、糖質やミネラルの代謝を調節する役割があります。
3.ビタミンDの材料
皮膚に存在するコレステロールの一種にプロビタミンD(のちにビタミンDとなる物質)としての役割があり紫外線を浴びることでビタミンDが生成されます。
4.胆汁成分になる
脂肪の消化に必要な胆汁の成分である胆汁酸の材料になる
コレステロールには2種類あります。
・善玉コレステロール
全身のコレステロールを回収して肝臓に戻す働きがあります。
・悪玉コレステロール
コレステロールを全身に運ぶ働きがあり人の体に、必要ですが増えすぎると余分なコレスロールが血液中を循環したままになり、動脈硬化の原因になります。
不足すると細胞膜や血管が弱くなり免疫力が低下しさらには脳出血のリスクが増加したりします。ただ通常の食生活をしていれば不足することはあまりありません。
コレステロールを多く含む食品は卵、鳥レバー、豚レバー、カステラ、すじこ、たらこなど!
コレステロール値を正常にするためには食事のバランスが大事になってきますのでしっかり食事管理を学んでダイエットを始めたいという方は是非REVIAS藤が丘店までお越しください!お待ちしております!

 

💎REVIAS藤が丘店
住所 : 愛知県名古屋市名東区藤里町40−1 アーバン藤里 1F
営業時間 : 8時~23時
TEL : 052-778-9099

「名東区でパーソナルジムをお探しの方」

「藤が丘でパーソナルジムをお探しの方」

「長久手市でパーソナルジムをお探しの方」

上記に当てはまる方は是非当店に体験にお越しください🙌

🔽LINEでのお問い合わせはこちら🔽

🔽店舗Instagramもフォロー&いいねお願いします🔽

🔽体験の予約はこちらから🔽

お問い合わせ

 

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。