RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

入浴について|REVIAS豊橋店|パーソナルジム|【豊橋】【豊川】

2022.05.19

皆さんこんにちは🌞

REVIAS豊橋店の高橋です✨

下のアイコンをタップしていただきますと私のInstagramに繋がります😊

色々とプライベートの内容も発信しておりますので、もし良ければ見てくださいね✨

                                                                             

 

今回は、「入浴」についてお話ししていきます。

皆さんは、常日頃浴槽に浸かっていますか?

最近はシャワー🚿🚿だけで済ませる方も多くなってきました。

シャワー🚿🚿だけで済ませる主な理由は以下がほとんどです。

 

・時短で入りたい⌚

・お湯を溜めるのが面倒😨

・湯船に浸かるのが面倒😨

 

確かに、仕事や家事などで湯船に浸かるのが面倒なのは分かります。しかし、湯船に浸かることで以下のメリットがあります。

 

■湯船に浸かるメリット

身体の血行促進

身体の老廃物の排出

副交感神経の活発化

 

 

ここで、「血行促進」についてはシャワーのみでこの効果は十分に得られません。

湯船に浸かることで「静水圧(せいすいあつ=動かない水の中での身体に働く水の圧力)」が身体全体にかかる為、

血行の促進がされるのです。

副交感神経というのは、身体がリラックスする時に働く神経になります。

ここで、疲労回復に適した入浴方法をお伝えします。

 

■疲労回復に適した入浴法

1 湯船の温度は40℃にする

2 かけ湯をしてから肩まで浸かる

3 浸かる時間は10〜15分

 

以上を実施することで身体に負担をかけずに疲労回復ができます。

 

どうでしたか?今までシャワーで済ませていた人は明日から是非チャレンジしてみてください。

 

📍REVIAS豊橋 

住所 :愛知県豊橋市つつじヶ丘3−1−2

営業時間 : 9:00〜23:00(最終受付22:00)

TEL : :0532-39-6616

お問合せはREVIAS豊橋店公式LINEからでも受付中です✨

◉REVIAS豊橋店公式LINEはこちら

◉REVIAS豊橋店Instagramはこちら

↓↓今ならキャンペーン中↓↓

体験レッスン後に

即入会の場合は

               

全額キャッシュバック

キャンペーン中!!

(備考欄に美脚モニター希望と明記下さい)

【店舗一覧】

関東エリア

銀座店/表参道店/代官山店/田町店/三鷹店/二子玉川店/二子玉川ANEX店/高崎店

 

東海エリア

名古屋駅前店/名古屋栄店/八事店/藤が丘店/春日井店/安城店/刈谷店/岡崎店/豊橋店/一宮店/岐南店/大垣店/静岡店/浜松店/四日市店/桑名店/西尾店/覚王山店/半田店

 

近畿関西エリア

滋賀彦根店/滋賀草津店/大阪北堀江店/大阪心斎橋店/奈良店

 

九州エリア

福岡博多店/天神店/薬院店

 

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。