RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

炭水化物とは??|REVIAS藤が丘店|パーソナルジム【名古屋】

2022.06.05

こんにちは!

REVIAS藤が丘店の元田です!

本日のブログでは、

炭水化物について

ご紹介いたします!

今後のあなたの人生においても

非常に重要な内容です!

3分ほどで読めますので、ぜひ御覧ください

本日は炭水化物について紹介していきたいと思います!

炭水化物とは三大栄養素栄養素の一つでエネルギー源になる糖質と、消化・吸収されない食物繊維に分けられます!

食べ物としては、ご飯、パン、麺類などの穀類、いも及びでんぷん類等に多く含まれます。

炭水化物のうち糖質は1gで4㎉のエネルギーを生み出します。

タンパク質、脂質に比べてすぐにエネルギーに変わるのが特徴です!

身体活動や生命活動を行うための主要エネルギー源です。

 

では不足してしまうと、エネルギーを補うために体内のタンパク質が分解され、筋肉が減少します。また疲労感や脱力感が生じるほか脳や神経系の働きも滞ってしまいます!!

ただ過剰摂取しすぎると、消費されず中性脂肪として蓄積され、肥満の原因になります。

肥満は、さまざまな生活習慣病の引き金ととなるので、炭水化物の摂取は適正量に抑えることが大事です。

炭水化物を摂取するタイミングは体が活発に動いているときです。

例えば夜は体を動かさい時間が多いため炭水化物がエネルギーとして使われないので、体内に蓄えてしまい脂肪になる可能性が高いので、摂取するなら朝、昼、トレーニング前がおすすめです!

 

 

トレーニングをしていても食事管理をしっかりとしなければ体は変わってきません!食事方法が分からない方は一度REVIAS藤が丘店にお越しください!カウンセリングと体験トレーニングを常時行っております!興味のある方は是非お待ちしております!

 

🔽夏に向けてのお得なキャンペーンも行っておりますのでお見逃しなく🔽

【夏に向けて】ダイエットキャンペーン!!!/パーソナルジムREVIAS藤が丘店【レヴィアス/名古屋パーソナルトレーニングジム】

 

一人じゃ続ける自信がない、、、

と思った方はパーソナルジムを

オススメします

 

短期間で効果を実感する

 

②しっかり食べながら痩せる

食事管理をトレーナーに任せられる

 

③トレーナーとの約束

あなたを挫折させずに成功へ導く

 

REVIAS藤が丘店では

1,短期間で効果を実感する

パーソナルトレーナー指導のもと、週1〜2回、60分のトレーニングをメインに、短期間で身体を変えていきます。

 

2,しっかり食べながら痩せる食事管理をトレーナーに任せられる

お客様の状態と目標に合わせて、食事制限ではなく、食事の見直しをおこない、しっかり食べながらも痩せる食事をトレーナーが管理いたします。

 

3,トレーナーとの約束があなたを挫折させずに成功へ導く

トレーニング、ダイエットは一人で続けるのはなかなか大変です。

 

4,会員様の9割が女性の方かつ運動初心者の方が通われています

➔始めての筋トレだからこそ継続できるようなサポートを心がけております

 

私が知識と経験で必ず成功まで導きます!

【ブログお読みいただいた方限定】

公式LINE、もしくはお電話やメールでのお問い合わせの際に、

もとだ無料体験ブログを見た

とお問い合わせいただいた方限定で、

通常5,500円の体験レッスンを

無料とさせていただきます。

先着3名までのお問い合わせに限ります

——————————————————————-

💎REVIAS藤が丘店
住所 : 愛知県名古屋市名東区藤里町40−1 アーバン藤里 1F
営業時間 : 8時~23時
TEL : 052-778-9099

 

「名東区でパーソナルジムをお探しの方」

「藤が丘でパーソナルジムをお探しの方」

「長久手市でパーソナルジムをお探しの方」

上記に当てはまる方は是非当店に体験にお越しください🙌

 

🔽LINEでのお問い合わせはこちら🔽

 

🔽店舗Instagramもフォロー&いいねお願いします🔽

 

🔽体験の予約はこちらから🔽

お問い合わせ

 

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。