RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

ゼリー系飲料のメリット・デメリット|REVIAS豊橋店|パーソナルジム|【豊橋】【豊川】

2022.08.12

皆さんこんにちは🌞

REVIAS豊橋店の高橋です✨

下のアイコンをタップしていただきますと私のInstagramに繋がります😊

色々とプライベートの内容も発信しておりますので、もし良ければ見てくださいね✨

                                                                           

 

本日は「ゼリー系飲料のメリット・デメリット」についてです。

今や知らない人はいないゼリー系飲料。

手軽にエネルギーを摂れ、コンビニ等で手軽に購入できることから、

飲んだことのない人の方が少ないでしょう。

今回はそんなゼリー系飲料のメリット・デメリットを紹介していきます。

 

■ゼリー系飲料の種類

様々な種類がありますが、主に以下の使用目的に分けられます。

・朝食替わり

⇒皆さんがゼリー系飲料といえばこちらをイメージする人がほとんどの「ごはん」の代わりを目的としたタイプです。

炭水化物(糖質)以外の栄養素はほとんど含まれておらず、手短に仕事、活動時のエネルギー補給を目的とします。

ゼリーで腹持ちも良いので朝食はこれだけ!と言う人も少なくありません。

 

・運動時の栄養補給

⇒運動時に失われる水分やミネラルをゼリー状にしたタイプです。

主に運動中に摂取することを想定して作られています。

 

・タンパク質の補給

⇒トレーニングによる筋肉の分解を防ぐためにタンパク質が多く含まれたタイプです。

こちらは一般的にちょっとした筋トレをする人に利用されています。

 

・ビタミンの補給

⇒ビタミンが多く含まれたゼリーは、女性のお肌の調整用としてや、小腹がすいた時の間食として利用されます。

 

・食物繊維の補給

⇒リンゴやミカン、バナナの繊維等が多く入ったタイプです。

食物繊維が多く含まれているので主に腸内環境を整え、便秘解消に繋げたり、ダイエット向けと言われています。

 
 
■メリット
メリットは以下の通りです。
 
・手軽に購入できる
・調理時間がゼロ
・摂取する時間が短い
・自分の目的に応じた種類を選べる
 
■デメリット
デメリットは以下の通りです。
 
・購入コストがかかる
・「咀嚼」が減る
・(種類にもよる)糖質の摂りすぎによる急激な血糖値の上昇
⇒ゼリーには「加糖ブドウ糖液糖」という砂糖よりも甘く、身体に吸収されやすい糖が含まれており、
砂糖よりも血糖値を急上昇させる働きがります
 
■まとめ
ゼリーは種類にもよりますが、基本的には「糖質」による「血糖値」の急上昇の恐れがあります。
摂取するとしても1日2本以内に収めましょう。
また、「咀嚼」も減ることで嚙む力が減少し、その他健康に影響することがあります。
なるべく、固形物からエネルギーを摂取して、ゼリーはあくまで「代用」として考えましょう。
 
 
本日は以上になります
 
 
今後も皆様の生活に役立つ情報を発信していきますので、
チェックして下さいね✨✨
皆様の変わるための1歩を
パーソナルジムREVIAS豊橋店では私がサポート致します✨
 

 

まずは

パーソナルジムREVIAS豊橋店InstagramのDM

または

パーソナルジムREVIAS豊橋店公式LINEで、

「無料相談」

もしくは、ご予約で

「無料カウンセリング」

からどうぞ!

 

さらに

【ブログをお読みいただいた方限定】

お問い合わせの際に、

「たかはし無料体験ブログを見た」 

とお問い合わせいただいた限定で、

通常5,000円の体験レッスンを 

『無料』

とさせていただきます❗️

ぜひこの機会に

『たかはしのパーソナルトレーニング』を

ご体感ください。

 

📍REVIAS豊橋 

住所 :愛知県豊橋市つつじヶ丘3−1−2

営業時間 : 9:00〜23:00(最終受付22:00)

TEL : :0532-39-6616

お問合せはREVIAS豊橋店公式LINEからでも受付中です✨

◉REVIAS豊橋店公式LINEはこちら

◉REVIAS豊橋店Instagramはこちら

↓↓今ならキャンペーン中↓↓

体験レッスン後に

即入会の場合は

               

全額キャッシュバック

キャンペーン中!!

(備考欄に美脚モニター希望と明記下さい)

【店舗一覧】

関東エリア

銀座店/表参道店/代官山店/田町店/三鷹店/二子玉川店/二子玉川ANEX店/高崎店

 

東海エリア

名古屋駅前店/名古屋栄店/八事店/藤が丘店/春日井店/安城店/刈谷店/岡崎店/豊橋店/一宮店/岐南店/大垣店/静岡店/浜松店/四日市店/桑名店/西尾店/覚王山店/半田店

 

近畿関西エリア

滋賀彦根店/滋賀草津店/大阪北堀江店/大阪心斎橋店/奈良店

 

九州エリア

福岡博多店/天神店/薬院店

 

 

 

 

 

 

 

 

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。