RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

モロヘイヤの栄養がすごい‼|REVIAS 滋賀彦根店|パーソナルジム【滋賀】【彦根】

2022.08.15

こんにちは!

 

REVIAS滋賀彦根店パーソナルトレーナーの上村です!

 

↓画像をタップでインスタに飛べます↓

 

 

今回のテーマは『モロヘイヤ』についてです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネバネバとした食感が特徴のモロヘイヤは、健康に必要な栄養素がたっぷりと詰まっていることをご存じでしょうか?

 

 

 

今回はそんなモロヘイヤについてお話します!

 

 

 

「王様の野菜」と呼ばれているモロヘイヤは、栄養価が高いことで知られている緑黄色野菜です。

 

 

 

モロヘイヤに含まれるβカロテンは皮膚や粘膜の健康を保つ働きを持っています。

 

 

 

その他に、細胞を傷つける原因に一つである活性酸素を防ぐ抗酸化作用もあるため、若々しい肌を保つためにも重要な栄養素でもあります。

 

 

 

モロヘイヤに含まれるビタミンCではβカロテンと同じように強い抗酸化作用を持ちます。

 

 

 

ビタミンCは美肌を保つために欠かせないコラーゲンの生成にも必要な栄養素です。

 

 

 

モロヘイヤにはビタミンCも他の緑黄色野菜よりはるかに多く含まれています。

 

 

 

効率よくビタミンCを摂りたい場合にも、モロヘイヤはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

モロヘイヤにはビタミンEも他の緑黄色野菜の3倍以上含まれています。

 

 

 

ビタミンEも強い抗酸化作用を持っており細胞の酸化を防いでくれます。

 

 

 

さらに血管を拡張することで血液の凝固を防いだり、赤血球の破壊を防ぐ役割もあります。

 

 

 

モロヘイヤには葉酸も多く含まれています。

 

 

 

葉酸には赤血球を産生したり、発育に重要なDNAの産生を助ける働きがあります。

 

 

 

特に妊婦さんには嬉しい栄養素ですね。

 

 

 

さらにモロヘイヤには水溶性食物繊維も豊富に含まれています。

 

 

 

水溶性食物繊維は便を軟らかくし便通をよくする働きがあります。

 

 

 

腸内の善玉菌を増やし、腸内環境の改善にもつながるので便秘が気になる方にお勧めです。

 

 

 

以上のようにモロヘイヤは栄養価もトップクラスなので、積極的に摂取して健康的な身体を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

REVIASでは食事のサポートも行っておりますので、この機会に是非REVIAS滋賀彦根店へご来店ください!!!!

 

 

↓↓今ならキャンペーン中↓↓

体験レッスン後に

即入会の場合は

全額キャッシュバック

キャンペーン中!!

「初心者の自分に出来るかどうか不安」という方は、お試しの体験レッスンも受け付けております。

体験料¥5,500(税込)は当日入会されますと全額キャッシュバックになります。

是非お気軽にお問い合わせください☺️

上記に私のInstagramや下記、

店舗Instagramで雰囲気を見ていただけます!

滋賀彦根店はカフェをイメージしたオシャレな店舗☕️

REVIAS 滋賀彦根店 Instagramは上記アイコンをタップ!

気軽に相談してみたいけど時間がないという方!

そんな方にはREVIAS 滋賀彦根店 公式LINE!

皆様のお悩み、気になる事等、

色々とお話しさせてください☺️

貴方のお悩みを改善する為、

尽力させたいただく所存でございます!

お問い合わせお待ちしております!

【トレーナー紹介】
上村 侑大(かみむら ゆうた)


【好きな食べ物】
・ハンバーガー
・菓子パン
・焼肉
ジャンクフード大好き男子です☺️

【得意なトレーニング】
女性
・美脚・美尻トレーニング✨
・二の腕・背中・美姿勢トレーニング

男性?
・筋力アップ

・バルクアップ
・コンテスト向け減量


【実績】
・2018年オールジャパンメンズフィジークJ.r出場

REVIAS 滋賀彦根店

住所 :滋賀県彦根市竹ヶ鼻町388ー1

営業時間 7:00~23:00(最終受付22:00)

TEL : :0749−49−3288

レンタルウェア・タオル・シューズ完備

 

 

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。