RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

女性が筋トレをすると ムキムキになる!? | REVIAS滋賀草津店 | パーソナルジム |【滋賀】【草津】

2022.10.28

こんにちは!
REVIAS滋賀草津店の村田です💪🏽

↑ 写真を押すとインスタに飛びます  ↑  💨

 

 

今回のテーマは

女性が筋トレをすると

ムキムキになる!?

です🙂

 

引き締ったカラダを手に入れるにはやっぱり筋トレが効果的です。

しかし女性の多くは、そんな重いのでやったら筋肉ムキムキになっちゃう!

ムキムキになりたくないのにそんなに重いウェイトでトレーニングして大丈夫?……という人が非常に多いと思います🧐

 

今回はそんな気持ちに一度でもなったことのある人や、だから筋トレはしないという人にこそ読んでほしい内容となります!

 

女性は筋肉ムキムキにならない?の謎

ダイエット情報サイトやトレーニング本などでよく目にする言葉の中に「女性は筋肉ムキムキにはならない」という言葉があります🤲

確かに、女性には筋肉を発達させる効果や体脂肪を減少させる効果の強いテストステロンという男性ホルモンが少ないため、いざ筋肉をつけようと思ってもそう容易ではありません。

 

テストステロン分泌量の高い男性でさえ、筋肉をつけてマッチョになるにはそれなりの努力が必要なのです🥲

でも実際に、○○でトレーニングをしたら筋肉ムキムキになってしまったと訴える人も多いのです。その矛盾はなんなのでしょうか?

 

 

人それぞれムキムキの基準が違う

 

以前は脂肪に隠れていてわからなかった筋肉の形が見えることにより筋肉ムキムキになったと感じる人がいる

 

筋トレ後に、パンプアップと言って一時的に体液が筋肉の中に集まり大きくなることを、筋肉がついた!と勘違いしてしまう

 

が挙げられます❗️

 

もし仮に女性が世間一般的な筋力トレーニングをして筋肉量を増やしたとしても、限りなく太く大きくなりにくいですし、ダイエットやボディメイクには「筋力トレーニングが効果的!」ということはもう間違いありません。

 

但し、マニアックな「1回や2回を持ち上げるのがやっと・・・(プルプル・・・)」という筋力トレーニングを長期にわたり繰り返されているのであれば話は別です😅

筋トレを入れるダイエットと入れないダイエットでは痩せた時の引き締まった体の具合が全く違います!!

 

これまで筋トレを避けてダイエットをしていた方はこれを機に安心してトレーニングに励んでもらえたらと思います😊

 

————————————————————————
 
公式LINEはこちらのアイコンを押すと追加できます🔻

 

トレーナー公式Instagramはこちらから🔻

 

【トレーナー紹介】
村田    京祐(むらた きょうすけ)
【年齢】
23歳
【趣味】
・筋トレ
・服
・お出かけ
・ショッピング
【好きな食べ物】
・ラーメン
・寿司
・焼肉
食べながらダイエットできることをお約束致します!!
【指導トレーニング内容】
・美脚、美尻
・ダイエット、減量
・筋肥大、バルクアップ
その他ご要望があればお気軽にご相談ください(^^)
【実績】
・2020 FWJ大阪大会 Men’s Physique novice challenge -169 2位
・2021 FWJ 大阪大会 Men’s Physique novice-168 7位
・2021 NPCJ 名古屋大会 Physique model college 2位
REVIAS 滋賀草津店
〒525-0033
滋賀県草津市東草津1-4-53 ビワコホンダビル3F
営業時間 7:00~23:00(最終受付22:00)
TEL : 077-599-3930
レンタルウェア・タオル・シューズ完備

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。