RESERVEレッスン予約

BLOGブログ

コーヒーは健康に良いの?

2021.12.22

こんにちは!天神店の谷知です!

今回はコーヒーについてです。

コーヒーや緑茶には、カフェイン、そしてたくさんの抗酸化物質が含まれ、健康に非常にいいと考えられます。

継続的なコーヒーの飲用はさまざまながんのリスクを50%以上低下、心臓疾患のリスクを44%低下、糖尿病リスクを50%低下、胆石、白内障などのリスクも減らし、死亡率を16%減らす、という報告があります。

また、コーヒーや緑茶は、メンタルへのいい効果が報告されていますコーヒーの飲用でうつ病リスクが20%減少。自殺の危険性が約50%減少。アルツハイマー病のリスクを65%低下させ、その発病や進行を2~5年遅めます。

日本の研究では、緑茶を1日4杯以上飲む人は、1杯以下の人と比べて、うつ病リスクが半分になるという結果がでています。

上手なコーヒー、お茶の飲み方

①仕事始めに飲んで気合いを入れる

 カフェインには覚醒効果があります。朝、1杯のコーヒーを飲むと脳がシャキッとするのは科学的にも正しいのです。

②休憩に飲んで、リラックス効果

 リラックス効果があるので、休憩時間に飲むのはいいことです。飲用後の仕事力アップにも役立ちます。

③運動前に飲むと脂肪燃焼率アップ

 カフェインは肥満の人の脂肪燃焼率を10%、痩せている人では29%も高めます。また、カフェインは筋持久力が有意に向上し、疲労を感じずに長時間運動できるようになります。

④運転前、運転中に飲む

 コーヒーは集中力、注意力や短期記憶力、反応速度を高めます。カフェインを摂取した運転手は、事故を起こす確率が63%も低いという研究があります。

⑤カフェインは14時まで

 カフェインの半減期は4~6時間。睡眠に対する影響を避けるためのカフェインの門限は、14時と考えられます。

コーヒーは健康にいいのですが飲みすぎには注意です。1日2杯を目安にして楽しみましょう!

体験トレーニング受付中❗️お気軽にお問い合わせ下さい✨

?REVIAS天神店

住所 : 〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1丁目13-17向栄ビル南天神201号

営業時間 : 9時〜22時

TEL : 092-791-8778

▼美脚モニター募集記事はこちら

https://www.revias.jp/bikyakumonitor/

▼店舗の詳細はこちら

https://www.revias.jp/storelist/

▼体験トレーニングのお申込はこちら

https://www.revias.jp/trial/

▼お近くのREVIASはコチラ

東京都:銀座店/表参道店/二子玉川店/田町店/代官山店/三鷹店

愛知県:名古屋栄店/名古屋駅前店/一宮店/刈谷店/安城店/岡崎店/春日井店/覚王山店/西尾店

岐阜県:岐南店/大垣店

三重県:四日市店/桑名店

静岡店:静岡店/浜松店

群馬県:高崎店

福岡県:福岡博多店/天神店/薬院店

大阪府:大阪北堀江店/心斎橋店

滋賀県:滋賀彦根店/滋賀草津店

 

TRIAL
TRAINING
体験パーソナルトレーニングのお申し込み

「体力に自信がないけど大丈夫?」
「どれくらいで効果が出るんですか?」
「ジムに通った事ないけど大丈夫?」
など、どんなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE

※友だち追加後にご連絡ください

TRIAL

※体験申し込みフォームに遷移します

Q&Aよくあるご質問

運動嫌いの私でも出来ますでしょうか?
REVIASはリバウンドしない方法を具体的にご案内させて頂きます。 トレーニングを通じて、お客様が自分で食事のコントロールや食事のタイミングまた太りにくい食べ物の選択ができるように一緒になって学んでいきます。 また卒業後もトレーニングの確認やメンテナンスとして定期的に通っていただくために月2回、月4回、月8回の3種類のトレーニングプランもご用意しております。
外食ばかりで食事制限が難しそう
外食でもダイエットに適した食事は可能です。お客様のライフスタイルに合った食事の仕方を一緒になって考えてご提案させていただきますのでご安心下さい。
短期のダイエットのコースはないのですか?
2ヶ月短期コースを設けております。
ボディメイクとボディデザインって何が違いますか?
ボディメイクの主な内容は、筋肉をつけたりダイエットをしたりする事ですが、ボディデザインとはただ単に筋肉をつける、やせるだけでなく、趣味のゴルフやマラソンなどの様々なスポーツシーン、ショッピングや旅行も積極的に楽しめるお客様のライフスタイルにあったアクティブライフボディを作る事を指しています。
料金について説明してください
REVIAS は入会金とトレーニング料金のみになります。お客様のご要望または多種多様な用途に合わせて料金設定しております。 「1人でも十分にトレーニングや運動ができる」でも、体のメンテナンスやトレーニングプログラムの相談などしたい方は月2回のプラン。 「忙しくてなかなか運動する時間が作れない」でも少しでも運動を効率よく、少しずつ運動をしたい方は月4回のプラン。 このようにカウンセリングをしっかりとさせてもらい、お客様に無理なく始められるプランを一緒になってご提案させてもらいます。
運動の経験がほとんどありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。現在のパーソナルトレーニングの風潮としてトレーナーがお客様の限界を突破させるトレーニング、自分では行えない程追い込むボディメイクジムのイメージの強い方が多いと思いますが、REVIAS は違います。あくまでボディデザインジムですのでお客様としっかりとカウンセリングをおこない、お客様の体力に合ったトレーニング強度、トレーニングの方法を一緒に考え、実施していきますのでご安心ください。